たくさんの人の目に留まるtwitterだからこその宣伝活用

twitterの魅力といえば、ちょっとしたつぶやきで不特定多数の人と簡単につながれることだと思います。登録も簡単ですのですぐに始められることができます。このtwitterの有効活用といえば、自分が世の中に広めたいことを発信するのに大いに役立ちます。

私の場合はそんなに大それたことではありませんが、フリマアプリで出品した商品を、連携しているtwitterで拡散することで、集客率をアップさせています。実際に私の調べでは、同じような商品を、twitterで拡散するときとしない時では、倍とまではいきませんがそれに近い割合でtwitterで拡散した商品の方が売れ行きが良いです。これは、世界中でトップクラスの利用者がいるtwitterだからこそできることだと思います。

そのほかにも、自分が関係しているとか、主催しているイベント情報を拡散することで、そのイベントに興味を持ってくれた人が参加してくれたり、興味がありそうな人に拡散してくれたりします。そしてそれを見たその知人がまた拡散してくれますので、さらに情報が広がっていきます。
今やtwitterは、広告宣伝を行うのに一番ベストな方法だと思います。